ALOHA!マナです。

暑い日が続いていますね。

そんな夏ですが、毎年の楽しみになっているのは、御殿場のとうもろこし。

静岡の森町のとうもろこしも有名ですが、どちらも食べたことがある私は、やっぱり御殿場のとうもろこしの方が断然美味しい!と思っています。

ここ2,3年になると思いますが、農家さんから直接買わせて頂いてます。

朝獲れを持って来てくれたり、買いに行ったりと今年も何度もお世話になりました。

ロミロミレッスン(レベル2B)は解剖学も勉強しながら、頭ま使うので、もぐもぐタイム。

美味しいとうもろこしをおやつで用意しました。

御殿場からシアトルに引っ越して、仕事で帰国する時にレッスンを受けに来てくれる生徒ちゃんにも食べさせてあげたい!

時期もあるので、心配でしたが間に合いました。

旬の時期に食べる野菜はパワーがいっぱい!愛情をかけて育てられてるから尚更のこと。

元気の源は、身近なところにあるものです。

ちかみに、、、

とうもろこしは、食物繊維が豊富!

夏、冷たい物を飲み過ぎたり、食べ過ぎていませんか?

食物繊維は腸内環境を整え、腸の動きも活発にしてくれるので便秘の解消や大腸がんの予防に効果があります。

便秘は肌荒れの原因でもあるので美肌づくりにも有効な栄養となりますよねー^ ^

血中コレステロールや血糖値の上昇を抑える働きがあり、高血圧や肥満、糖尿病の予防に効果があるとされています。

夏には最適な食べものですね。

農家さんに感謝、ご馳走さまでした!