ALOHA!マナです。

ロミロミは施術のやり方によっては、治療的な事をするテクニックを使うので、イタ気持ちが良く、力強く感じることもあります。

ゆっくり癒されたい時は、深い癒しをお届け出来ます。

私が大事にしているのは、自分の主観を無にして、お客様が今日はどうして欲しいのかに応えるロミロミをする事だと思っています。

知識や経験が増え、やってあげられる範囲が増えれば増える程、お客様のお身体を拝見した時に、

「こうした方がもっと早く良くなる。こうやった方がいい。」

等と言う、自分主体のロミロミを優先する考えが出てきます。

いわゆる独り善がりのセラピストです。

ハワイの師匠の教えで

セラピストはお客様の望んでいる事に、そっと手助けする事。お客様の横に並ぶか一歩後ろからからサポートする。

一歩前に出てはいけない。

健康に導く手助けや提案をして、知識をサポートしてあげる事。

そんな事を言われたのを覚えています

お客様にも自分で出来るストレッチや日常の生活を意識して貰う大切さを伝える。

ロミロミを通じて、今よりも健やかに元気な毎日を送って頂ける様に願っています。

それが、遠回りに感じても、全てはお客様自身のペースで、ゆっくりでもいい。

お客様自身が求める事を、謙虚に奢らずに。

その時に望んでいるロミロミを全力でやっていきますね。

10年くらい前のハワイ島で撮った写真です。

現在も続いている噴火でこの場合は無くなってしまいました。

ハワイ島では破壊と再生のパワーが強いですね。