ALOHA!マナです。

「お尻から太もも辺りが痛い、しびれがある。」

「歩いている時、椅子から立とうとした時に、痛みやしびれがある。」

そんな時、どうしていますか?

しばらく様子を見る。

湿布を貼ってみる。

その後、何とか治った。

その繰り返しはあまり良くない傾向ですね。

他の身体の箇所でも、同じことが言えます。

軽度ですが、身体から出ている合図を無視してしまっている訳ですからね。

初期症状でしたら、改善するのに時間はかからないですが、長年の繰り返し。

痛みやしびれが慣れてしまう事になります。

坐骨神経は末梢神経の中でも、1番大きな神経です。

お尻から太もも、膝裏、ふくらはぎ、足底の神経と繋がっています。

痛みが出る場所や原因も人によっていろいろです。

運動のし過ぎ、デスクワークによる運動不足、椎間板ヘルニアの場合も考えられます。

まずは、病院で診察して貰うことをおすすめ致します。

背骨の状態を教えて頂けると、ロミロミでも緩和していく方法などがありますので、施術に有効です。

ロミロミでは、身体のバランスを見ながら、筋肉のこわばりを解消することから始めます。

その後に、ゆっくり無理なくストレッチ。

長年悩みなので、諦めている。痛みと共に年齢を重ねないでくださいね。

快適に過ごすことを当たり前にしてください。

mahinaは沢山のオモチャを自分の周りに置いて遊びます。欲張りなところも可愛い!