ALOHA!マナです。

言葉の大切さを語ってくれたのは、ハワイ島でホオペノポノのレッスンをしてくれた、今は亡きアカさん。

「言葉は大切だよ。」

「愛を伝える事もあれば、傷つけることもあるからね。」

当時も、フムフムなんて分かった様に聞いていました。

頭で理解するのと、腑に落ちて本当の意味で分かるのは大きな違いがありますね。

人から言って貰えた言葉に、感情がじわじわと反応する、

そんな時に思い出します。

アカさんのビックスマイルとハグも一緒に。

友人が「ブログ見てるよ。」

と、つい先日メールしてくれました。

何だかじわじわと嬉しいですね。

ありがとう!!

ハワイ島に行く話をお客様にしていたら、「素晴らしい学びの機会ですね。頑張って来てください。」

と言っていただきました。

何気ない会話の中で、沢山の元気を貰うことが多い事に気がつきます。

お客様とメンテナンスやお身体のお話をする時に、とても気をつけている事があります。

体の状態をマイナスに捉えない様に、悪い状態、硬くて動きがない。

とは決して言わない様にしています。

何故なら、これから良くなる状態にしていくのがロミロミの役割ですからね。

もう少し可動域を少しずつ広げたり、筋肉を柔らかくして沢山緩めてあげられる状態とも言えますよ。

凝り性の方は、硬くてパンパンと言って、自分の身体に呪文の様に言っている方が多いです。

その呪文通り、いつも硬くてパンパンを維持することになりますね。

まだまだ、これから柔らかくなれますので、気持ちも柔軟にして、ロミロミにお任せくださいね。