ALOHA!マナです。

友人に勧められて、行きたいと思ってから2か月。

「その場所に迎えて貰えれば辿り着ける。」

とまで言われていたので、正直辿り着けるのかちょっと不安な感じではありました。

まるでハワイみたいです。

ハワイ島にロミロミを習いに通っていた時によく聞いた話しなんですが、

『ハワイ島にすんなり行ける人と、中々行けない人がいる。

全てはタイミングなんだよ。』

まさか、そんなことあるのかな、って思っていましたがハワイに通い始めると、その自然の流れに委ねる、タイミングが用意されている場面によく出くわします。

なので、今回友人にそんな事を言われても、直ぐに理解出来た訳なんですが、その場所はサロンから車で1時間弱。

割と近いのですぐに行けそうですが、樹海エリアにあるので、天気予報を気にしながら行く場所です。

その名は「竜宮洞穴」
辿り着くまでの道中の空気感が何とも言えず重い…
勇気を振り絞り、下まで降りてお参り
洞窟の入り口近くになると冷気で鳥肌
青空が見えたらより綺麗ですが、そんな雰囲気を味わう様な場所ではありませんね(*_*)
オーブ写り込んでましたね。
洞窟の入り口付近

洞窟入り口は急な下り坂道、足元が不安なので、スニーカー等の靴で行ってくださいね。

1枚目の写真にある案内看板の近くまで車で行くますよ。

確かにこの場所は興味深い場所ではありますが、気軽にキャッキャ言いながら行く場所ではありませんね。樹海の中だからでしょうか…

お参りしての帰り道、もう車に乗っていたので大丈夫でしたが、土砂降りの雨にふられて凄かったです。

とりあえずは、迎え入れて頂けたと言う事で、ありがとうございました。