ALOHA!マナです。

あっと言う間8月も終わりそう、少しだけ涼しくなってきましたね。

御殿場のサロンは本当に涼しい避暑地にあるんだと痛感しております。

暑い思いをしている方がいたら申し訳ない、

日中も森の中で直射日光が当たらないので、マンションの中はひんやり、エアコンもいらず快適です。

その変わり、裾野店は本当に暑い!!!

そろそろ本題へ

ロミロミを習い始めた時、それと同時期にヒーリングも勉強していました。

そんな中、気になったのは、自分自身のエネルギーの状態について

プロテクトする(守ること)

エネルギーの高さ、質など、状態

セラピストとしても、個人としても全く出来ていない事、弱さと言うものがテーマになりました。

じわじわと、「もっと強くなりたい!」

強い自分になりたいと、色々な意味で思ったものです。ハワイ島の師匠もよく言ってくれます。

「強く図太く生きる」憧れ笑

私は自分で言うのもなんなんですが、繊細で感受性も高いので、いちいち気になる、気がつく。

勝手に傷ついたりと言う毎日。

ロミロミを行う上で、心とカラダの関係は切り離せないと言う事に目をむけて、心理学やカウンセリングを勉強する中で、自分と向き合いながら過去と向き合ったり、自分自身を分析して来ました。

まだまだ、未熟、成長の段階だと思いますが、もう今の自分を弱いとは思わなくなりました。

私結構強いんです!!

と、堂々と宣言出来るくらいになりました。

何でそうなったのか、ハワイ島のクムさんを始め、沢山のメンター達に出会い、己を知り受け入れる。

弱い事を受け入れて、強くなる方法を学んだり、知識を身につける事、経験値を上げる。

その繰り返しで人は強くなっていくんですね。

とにかく、色々やってみる!!!

自分に何が向いてるのか、どんな教えなのか、飛び込んでいって経験する。

疑問を持つこと、楽しむこと。

怖がらずに一歩進んでみてください。

強い自分に会える日が来ます♡

御殿場のサロンでは6月は蛍が見えたり、今はひぐらしが鳴いているのが聞こえます。

涼みにいらしてくださいね