ALOHA!マナです。

ロミロミを伝えていくこと。

ロミロミを教えて生徒さんを育てて行くこと。

ハワイから伝わった叡智を伝授してくださった師匠に惜しみない感謝の気持ちを持ちつつ、ロミロミやハワイの事を正しく伝える。

シンプルですが、正しく伝えることは難しい事でもあります。

伝える人の思いや、考え方、独自のやり方さえ入ってしまう可能性があります。

伝わった後、独自に進化していくこと。日本の伝統文化でもありますね。

しかし、変えてはいけないところがあります。

根本的な考え方や目的、意図、トラディショナルな基本的なベースは守られなければならないと思います。

長年の間、ロミロミを使い延べ人数3,500人以上のお客様を施術させて頂き、深くロミロミと携わり、ロミロミがライフワークとなっている事が、当たり前の毎日です。

沢山の経験や学びの中で、ロミロミの手技やハワイの叡智の素晴らしさを実感しているからこそ、伝えられること。

そんなことを、基礎のベーシッククラスから、クリニカルの応用クラス②まで、順を追って教えています。

ですから、私のロミロミスクールのレッスンは決して安くはありません。

ハワイ直伝の叡智と、セラピストとして技術をどう使い、活かしてお客様に喜んで頂くか。

生徒さんのペースで丁寧に教えていきます。

そして、卒業間近にはハワイアンカルチャーの事も、ステップを踏みながら体験して貰ったりする機会も作っています。

レイを作ったり、ラウハラと言う植物の葉を使ってブレスレットを作ったり。日本にいながらも、ハワイアンカルチャーを感じてもらえたらいい、少しでも伝えられたらと思っています。

ロミロミの各クラス案内はこちらから