ALOHA マナです。

ハワイ島にいるロミロミの師匠が言った言葉。

ロミロミに必要なのは20%のテクニック、80%のマナ(エナジー)

様々なテクニックや学び、沢山の経験をして感じた事。

確かに、その通りなんですね。

同じ様にやっていても、明らかに結果が違うのを生徒さんをレッスンしていて思います。

初めてハワイ島の師匠に会って、その技を見た時は魔法だと思ったくらい、衝撃でした。

今ならその意味も分かります。

「先生と同じ様にやっていても、結果が違う」

疑問に思う生徒さんも多いのですが、当たり前の話。

カラダに触る前から、触った瞬間に感じる皮膚感覚から、どこの筋肉へのアプローチを考えているのか、繊細な角度や力加減や、エネルギーの流れを一瞬で加味して施術しているからです。

見た目は、同じことをやっている様に見えますが、全く同じには出来ないのが、現実です。

そこを深く掘り下げて、テクニック的な事を充分に理解した上で、マナ(ヒーリング)を高めたり、自分自身のバランスを整えて、共鳴させる。

ハワイの素晴らしい場所のエネルギーにサポートして貰ったりしながら、ロミロミをしてヒーリングがおきます。

その場所はお客様の状況によっても違います、ハワイ島のキラウエア火山やカウアイ島の癒しの森、海や砂浜。

私自身が様々な場所に行って、素晴らしいと感じているエネルギーばかりですよ。

ロミロミの基礎レベルが終わり、次のステップに進む準備が出来ている生徒さんには沢山シェアしていきたいです。