ALOHA!マナです。

御殿場のみならず、疲れている人が多い時代になっていますね。
最近では、安価で気軽にマッサージを受けられるお店も多く見られます。

レイレアにロミロミを受けに来てくれるお客様と、クイックなどのマッサージ店に通われるお客様では、そもそもお客様の層が全く違うので、むしろ全く気になりませんでした。

ですが、最近ちょっと思うことがあります。

お客様がマッサージについて、知らないだけかもしれないし、気がついてないかもしれない。。。

安価なマッサージ店へ、毎週の様に通っている方がいる中で、レイレアでは月に1回もしくは3週間に1回のペースで殆どのお客様は通っていらっしゃいます。

金額で言えば、安いマッサージ店に何度も出向くのと、レイレアのロミロミ1回のお値段と比べると同じもしくはロミロミの方が安いです。
しかも、何度も通っている時間を他の事にも使えますね。

マッサージに何度も通っても、仕事で疲れるのですぐに凝ってしまう&良くならない。
そもそも、「疲れるので、凝りは治らない」「良くはならない」という前提でしたら、毎週マッサージ店に通うのは当たり前なのかもしれませんね。

本当にそうなんでしょうか?

レイレアのロミロミのお客様の中で、マッサージ通の方が沢山いらっしゃいます。
色々伺ってみると、何年も色々なマッサージ店に通っていた経験がある方がほとんど。
しかも、マッサージ慣れしているので、強く揉んでくれないと満足しないカラダになっている、そんな方が多いです。

実際お身体の状態を拝見すると、筋肉が硬くなって長年強く揉まれたりしているせいか、筋肉に沢山のトラウマがあるのが、触っただけでわかりました。
筋肉の傷痕(もみ返し、怪我、トラブル等で出来る)の事をトラウマといいます。

実際は、皮膚で覆われているので直接筋肉を見たわけではありませんが、強いテクニックを間違った方法でやると筋膜や筋肉を傷つけてしまいます。それが、俗にいうもみ返しです。
ちなみに、知識がある上での強いテクニックと、知らないで強く揉むことでは、全く違います。

つかのまの凝りを解消する事だけに目を向けて、何処でもいいからクイックでマッサージをして貰いたいと通う度に、トラウマを作りに行っている様なものです。
トラウマが増えるほど、凝りやすい硬い筋肉になっている訳です。

そんな凝り性のお客様には、その方ならではの施術にてケアしながら、これ筋肉を傷めないように優しくやる必要があるんです。

レイレアのロミロミでは、ご希望に合わせた強いテクニックも致しますが、どんな凝りの状態で筋肉がどうなっているのか、その上で施術していきます。
毎週マッサージに行かなければいけないカラダになるのか、1ヶ月に1回のメンテナンスで健やかなカラダ作りを目指したいのかは、あなたのチョイス次第ですね。