ALOHA!マナです。

首の凝りで悩んでいる方は本当に多いです。

近年はスマートフォンなどの普及もあって特に多いと感じています。

首の凝りの原因が、肩凝りからだったり、腕の使い方から来ていたり、

眼精疲労から来ている凝りや、骨盤周りから、背骨から来ている場合も考えられます。

理由は多岐に渡る事も少なくありません。

私がお客様だけでなく、生徒たちにこれからもっと教えたいこと。

例えば、首の凝りが何処から来ているのか、何をどうすれば的確にロミロミして、その凝って硬くなっている筋肉を見つけることができるのか。

闇雲に、知っているロミロミの手技をやればいい。

と言う事は、ただただ時間がかかるだけで、本当の解決には至りません。

原因はもっと深くて、小さな筋肉かもしれないと言う可能性を知って貰いたい。

リラクゼーションのロミロミも必要な時もありますが、カラダの不調が痛みとなって出ているお客様がいたら、ロミロミで助けてあげられることを、もっと知って欲しい。

ハワイ島で学んだ事、再確認出来たテクニックや、私が長年沢山のお客様を施術をして来た中での技術を伝えられたらと思います。

小手先や真似して出来るテクニックは、表面的な癒しでしかないんです。

お客様と真摯に向き合っていると、新しい発見や解決に向けての糸口、探求することの大切さを感じます。

ロミロミで沢山の方々を笑顔以上にしてあげること、もっと広めていけたらと思っています。

トリミング帰りのhana店長は本当に嬉しそうな顔します。