ALOHA!マナです。

更年期だから仕方がないと諦めている様々なカラダの変化や不調。

毎日起きるのが辛い。

なんだかスッキリしない。

体調が悪くなりやすい。

怠い、頭が痛くなりやすい。

疲れがとれない。

めまいがする。

などなど、人によって様々ですが、とにかく加齢により仕方がないと諦めている方。

もしかして、多いかもしれないですね。

確かに、20代、30代の時に比べたら、体力的に落ちて来ているかもしれないです。

年齢を重ねていけば、肉体的レベルは落ちているかもしれないですが、その分充分にカラダを気遣う事で、免疫力もアップして、自律神経のバランスを取り戻し、カラダが元気になってきます。

ロミロミはカラダのバランスを整えて、本来の姿に戻していきます。

肩凝りや、首の凝り、浮腫みで辛くなくても、カラダのバランスが崩れていたり、自律神経のバランスが崩れている可能性があります。

毎日を元気に過ごすことをしたいのであれば、定期的にカラダを労って整えてあげるアクションが必要になります。

若い時に鈍感だったカラダの疲れ、年齢と共に敏感に反応するのです。

無理が効かないカラダになったら、休ませる。ただ休むのでは無く、労わる時間を作ること。

これが、更年期を乗り切るひとつの方法だと思います。

私は40代になっていますが、元気に過ごすことが出来ています。

筋力も衰えず、基礎体温も高いので、風邪をひかないのが自慢です。

3週間に一度のメンテナンス、自分のカラダの変化を感じ、大事にしています。

家族のカラダを大事にする様に、自分も大切にします。

元気でバランスが取れている状態で、常にお客様と向き合うことが、皆様に最高のロミロミをやってあげられる秘訣でもあります。

プロとしては当たり前だと思っています。

「最近カラダが辛いなー、年齢のせいかもしれない。」

など、考えて重いカラダでいるよりも、軽やかに楽しく過ごしてくださいね。

ハナ店長、トランポリンに乗ったのに、体重が軽くて全く跳ねられません!