ALOHA!マナです。

今関心がある事。

新コロナウィルだと思います。

セラピストとして、風邪やインフルエンザなど常に自己管理、クライアントさん交えての感染予防をとても気をつけおります。

ロミロミの生徒さん達にも、自己管理することの大切さは伝えています。

通常の手洗い、うがい等の衛生面の徹底は勿論ですが、免疫力を低下させない生活。

さらにアップして身を守る強さを持つこと。

それは、誰でもが必要な事ではないかと思います。

部分的なマッサージより、全身のマッサージを受けることで免疫力が上がると言う調査結果を新聞で読んだ事はあります。

疲れが溜まって、パワーが低下したり元気が出ない、活力が低下してしまった時は有効な手段として、ロミロミをご活用頂ければと思います。

日常的にはどの様にしたらいいのでしょうか。

答えは明確!

睡眠

規則正しい生活

食事

無理をしない事が鉄則です。

免疫力と抵抗力をアップさせる食事は、ずばり根菜類

にんじん、だいこん、ゴボウ、じゃがいも、ブロッコリー、カボチャもいいですね。

今の季節、シュンギクも免疫力をアップさせるカロテンがほうれん草より多く茹でるとその効果が高まります。

そのほか、腸を元気にする、カラダを冷やさない、ストレスを溜めない、等。

誰もが出来る予防策は沢山あります。

マスクやアルコール消毒液等が巷では売り切れて、心配な思いをしている方も多いと思いますが、

ガードや防御する事と同時に、自らのカラダを強くする事にも目を向けて、少しでも不安が軽減される事に繋げて言ってくださいね。

今月限定、チョコレートスパ

幸福ホルモン、「エンドルフィン」の分泌が促進され、ストレス解消効果があります。
免疫力のアップするとも言われています。

こちらもよろしければお試しください。

お申し込みはこちらから