ALOHA!マナです。

セラピストは、自らを守ることも仕事のひとつですので、日頃から気をつけていることをご紹介したいと思います。

ロミロミ施術後の手洗い、30秒以上流し続ける。

ロミロミ終わったあと、オイルのついた手をキレイに洗い流すだけではなく
エネルギーの流れ、繋がりを経つという意味でも、肘から指先まで水道水を流し続けます。

施術スケジュール、ご予約を頂くお時間に十分に間をとり、お部屋のクリーニング、浄化時間を作る。

お部屋の換気等もして、サロン内をリセットします。

肉体的、精神的に無理はしない。

良質な睡眠を十分にとること。

食事は旬のものをいただく様に、夜遅くの食事は避ける。

朝一番に白湯を飲む、喉の乾きに敏感に対処する。

喉が乾いたな、って感じたときはすでに乾きすぎなんです、いつも飲み物(白湯)はそばに置いています。

カラダのメンテナンスは欠かさずやってもらう。

自分でできることと、認識してることと、客観的に他人に見てもらうことは全然ちがうんです^^;
バランスを整えて、免疫力アップ、いつも快適に過ごせるカラダを維持する事を心がけています。

瞑想の時間を少しでも作る。
忙しい時ほど、頭に血が上っている状態が続き、周りが見えなくなっってしまったり、ミスが出たり、効率が悪くなることもありますよね。
座禅をして、しっかりやる瞑想でなくても構いません。
何かひとつに集中する時間を作ってください。3分、5分、10分でもいいんです。
集中してご飯食べるとか笑
単純で、考えなくても出来るような作業でもいいですよ。
心落ち着かせる時間、しっかりグランディングする、軸を意識する今を大切にしてください。

不安な気持ちや、恐怖心を持ち続けない様に、ワクワク楽しいことを考えて過ごしてくださいね。

そして、今回さらに気をつけてしている事

↓↓

私がやっている、感染予防は次回ブログにて