ALOHA!マナです。

元気で健やかに過ごす。それが1番大事な事だと皆さまも痛感している事と思います。

カラダ作りは腸から始まった!なんて言うのは大げさかもしれませんが、お腹(腸)は元気の源でもあると常に思っています。

お腹が調子悪い時、、、元気が出ませんよね。

声が小さくなったり、力も入りません。

食欲も低下してしまいます。

便秘や下痢等の症状がある時もまた同じだと思います。

気力が漲らない状態が続いてしまいます。

腸はストレスを溜めやすい、影響を受けやすい場所でもあります。

それを裏付ける事として、

最近の研究で明らかになったのは、腸内環境をよくすると、自律神経も整うということ。
自律神経を整えることで腸の働きをよくすることができるようになり、腸内環境をよくすることが自律神経を整えることにもなる。このように腸内環境と自律神経には相互関係があります。

そして注目すべきは

腸は「免疫をコントロールしている」

と言う事。

腸には体の中にある免疫細胞の約70%が存在しています。免疫細胞は、体内に入ってきた細菌やウイルスなどを腸内で撃退するだけでなく、血流に乗って全身にも運ばれ、体中で戦うようになるのです。

ならば、腸を全力で元気にしてあげましょう。

巷で流行っている腸活、いきなり自分でやるのはハードルが高いと感じるかもしれません。でも大丈夫です。

レイレアが腸活のお手伝いを致します。

オプションメニューの「お腹ロミロミ」

主に、大腸、小腸、横隔膜等をケアしていきます。

ただお腹マッサージするだけだと思っている方も多いかもしれませんが、便秘解消、下痢気味の方、お腹の冷え、腰痛の方、慢性疲労の方にもオススメしております。

ダイレクトに腸を触って、蠕動運動(ぜんどううんどう)を促してあげるので、便秘薬が欠かせない方等には効果的面。終わった後は腸がキュルキュルと動き出す音が聞こえてきます。

部分的なマッサージより、全身やった方が免疫力が上がるとの研究結果を踏まえて。↓↓

ロミロミde 腸活 60分¥8,000

にてご用意致しました。

是非受けに来てくださいね。