ALOHA!マナです。

ロミロミではカラダに対してトリートメントする他に、感情を解放したり、ストレスをリリースする事も含まれています。

ハワイアンヒーリングの中にロミロミは入っておりますが、中々一言では説明出来ないと言うのが、正直なところだったりします。

心身共にバランスを取り戻していく事のサポートをして導いて行く事が出来たらと思っています。

「感情の解放」

分かりやすい簡易的な説明をするとしたら、ロミロミを受けている時に、急に涙が溢れたりする事があります。

それがまさに解放です。

東洋医学では身体の臓器等に感情が溜まると言われます、まさにその事と同じ様にハワイでは身体の部位などに感情が溜まると言われる事もあります。

その場所は全く同じではなく様々な場所で、確認出来ます。

その場所をロミロミ中に直接触らせて頂き、解放した事もありますが、エネルギーを流して解放する事もあります。

解放されたらどうなるの?

身体も気持ちも軽くなり、スッキリしてフラットな状態になります。

喉に詰まってしまった骨がとれた、肩に重くのしかかっていた物が、無くなった感じ。

ふわっと軽く体重が軽くなった気分ですよ。

意識的、もしくは無意識のうちに我慢していた感情、嫌だった辛かった気持ち、口に出せずに我慢している事。

そんな日常的な出来事から、子供の頃から溜まっているトラウマ等も含まれます。

受ける方の準備が出来た時に初めて私がお手伝い出来る訳になります。

ロミロミはリラクゼーションから、身体の直接の不調(痛み等のトラブル)について語る事が多いので、今回は感情の解放について少しご紹介させて頂きました。